和歌山県を中心に異業種の人たちの交流により、それぞれがお互いの仕事につながり、街に活性化を目指す団体です。

RSS

パンフレット完成!!




ついにConnect縁パンフレットが完成しました!
Connect縁の想い、前田代表の挨拶から始まり、会員様のご紹介、Connect縁のこれまでの活動内容、交流の様子の一部をご紹介させて頂いております。
Connect縁にご興味のある方や、これからご入会していただける方にもこのパンフレットをご覧頂き、Connect縁のご案内をさせて頂けると嬉しいです!
今回のパンフレットを作成するにあたり、どの様に作成したら良いか色々アドバイスを下さった小久保相談役、何度も打ち合わせをしてより良いパンフレットになるよう作成に取り組んで下さったツーカイネットスクラムの秋月様には大変お世話になりました。
そして、会員様リスト作成の為、お忙しい中貴重なお時間を頂きご協力してくださった会員の皆さま、ご協賛頂きました会員の皆さま、本当にありがとうございました!

2022-09-26 16:32:02

メンバー紹介




本日のご紹介は三好佑紀様です。

三好 佑紀
株式会社 三好漆器 代表取締役
和歌山県海南市岡田291-1
073-482-3514

店舗 漆器のある暮らし
和歌山県和歌山市内原895-3-102
073-499-6637

1911年(明治44年) 初代創業
2012年(平成24年) 会社設立
2020年(令和3年) 三好佑紀 代表取締役に就任

和歌山県海南市で歴世に渡り漆器に携わってこられました。時代によって業態を変え、現在では4000アイテム以上の商品を取り扱われています。ネット販売の世界においても成長を続け、楽天市場、Yahoo!ショッピング、メルカリShopsなど多数に出店され、楽天市場ショップ・オブ・ザ・マンス都道府県賞やジャンル賞、Yahoo!ショッピング月間ベストストアなど、数々の賞を受賞されています。
また、2022年7月16日には三好漆器様初の実店舗「漆器のある暮らし」がオープンしました。こちらではSNSやネットショップでも人気の「曲げわっぱ弁当箱」を約80種類販売していらっしゃいます。その他お椀やトレー、カトラリーなど生活に取り入れやすいアイテムを取り揃えられています。もっと気軽に使って頂きたいとの想いでリアル店舗の開業を決定されたそうです。
いつもにこやかな笑顔の三好様に質問させて頂きました!

Q:ネット販売を行おうと思ったきっかけは何ですか?
A: サラリーマンを経て、家業に入ったら、あまりにも家業と漆器業界が衰退しているのに驚きました。そんな中で注文も少なく、時間を持て余す毎日でした。
このままじゃダメだと将来に漠然と不安を感じ、何かしなければと言う気持ちに駆られ楽天市場に出店しました。
パソコン、プリンター、デジカメを買うところから、ほんと0から1人でスタートしたのが16年前です。

Q:気分転換の方法は?
A:暴飲暴食!

Q:今後の目標は?
A:楽天市場の年間MVP賞の「ショップ・オブ・ザ・イヤー」の受賞を目指しています。
「ショップ・オブ・ザ・イヤー」とは年間のベストショップが選ばれる楽天市場の表彰制度です。55,000ショップ以上の中から最も秀でたショップに授与されます。
地場産業の紀州漆器から日本一って素敵じゃないですか?おこがましいかも知れませんが、この目標で衰退する漆器業界や地域社会に貢献していきたいと思っています。

漆器屋としてキッチンジャンル日本一を目指している三好様。
お客様に「漆器っていいね」という感動と「漆器っていいでしょ」という製品に携わった人の想いも届けていきたいと日々精励されています。

2022-09-24 19:34:02

BBQ




本日は数名のConnect縁メンバーをBBQにご招待頂きました。
豪華な食材をたくさん頂き、皆さんの色んなお話で盛り上がりました。過去の貴重な体験話や、今後のお話、海南、和歌山を大切に思う気持ち、大切な人を応援したい熱い気持ちなど、話は尽きません。
皆さんと楽しい活気あふれる時間を過ごさせて頂きました!

2022-09-18 22:08:01

パンフレット完成間近!



パンフレット作成もいよいよ大詰めです!
何度も打ち合わせを重ね、より良いパンフレットになる様話し合って参りました。
会員リストの掲載に向けては会員の皆様にもご協力頂き、個性溢れる会員リストが出来上がる事と思います!
次回のパンフレットサンプルが出来上がるのが楽しみです♪

2022-09-09 09:01:02

前田代表 俳優デビュー?!




先日、映画撮影の現場を見学させて頂きました!超大手映画制作会社の映画撮影を和歌山でされており、その映画のワンシーンに前田代表がエキストラとして出演されます!
撮影現場は総勢60名を超える制作スタッフさんがバタバタと忙しそうに準備をし、有名監督様が来られ現場を細かくチェックしていらっしゃり、セットの配置も細かく指導されておりました。
超有名イケメン俳優様が来られ、現場にて打ち合わせ。徐々に緊張感も高まります。前田代表にも演技の打ち合わせ、指導があり、いよいよ本番。「本番です!」の一言に現場はシーンと静まり、見たことのない空気感になりました。この緊張感の中でも前田代表は緊張する事なく、ワクワクとこの時間を楽しんでいらっしゃいました!私も初めての貴重な体験をさせて頂き感謝です!
公開情報など発表されましたらまたご案内させて頂きますのでお楽しみに♪

2022-09-03 22:41:02

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ
 
   
 
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。