和歌山県を中心に異業種の人たちの交流により、それぞれがお互いの仕事につながり、街に活性化を目指す団体です。

RSS

大雨被害





今日は日本各地で大雨に見舞われ、水害、土砂災害などの被害が出ております。
Connect縁の所在地、和歌山県海南市も線状降水帯が発生し、朝から大雨でした。大雨は続き、河川が氾濫して濁流が道路に流れ込み、各地で冠水しました。家が浸水被害に遭われた方もたくさんいらっしゃいます。Connect縁の会員様も事業所や自宅が浸水したり、介護施設のご利用者様の送迎が出来なかったりと大変な状況になりました。
車で走っていると、自宅近くの小さな川が氾濫して濁流が道路を流れ始めておりました。数分後にはすごい勢いで流れ、道路はあっという間に冠水してしまいました。各地の被害状況を聞くと、川が氾濫する前から冠水していたり、氾濫するとホントにあっという間に冠水して身動き取れなくなったと伺いました。私もこんな経験は初めてでした。こんな時は早めに対応して早めに避難する事を心掛けないといけないと実感致しました。
和歌山の雨は落ち着いてきましたが、土砂災害の危険はまだ十分注意が必要です。関東方面はこれから強い雨が降るので十分注意して、早めの対策をして頂きたいです。
この後も各地での被害が出ないことを願っております!

2023-06-02 23:48:01

Connect縁 大縁繋会





先日のConnect縁「大縁繋会」には県内外からたくさんの方がご参加くださり、大変盛り上がりました♪
前田代表の開会の挨拶から始まり、海南市議会議員議長 中家悦生様のご祝辞、Connect縁顧問であります中西徹和歌山県議会議員の乾杯のご発声から会場は一気にヒートアップ!
海南市の「お菓子の歌の子供達」による幸せの味の歌&ダンスをご披露頂き、子供達の可愛いダンスに会場の皆様もノリノリで釘付けになっていらっしゃいました♪
和歌山県在住のアーティスト円香様と、Connect縁会員様であられます、シンガーソングライターの藪下将人様による縁繋ぎLIVE、YouTuberの西成金ちゃんのわっしょいTV様のトークも大変盛り上がりました♪
会の途中に前田代表へのサプライズプレゼント!前田代表は昨年の東久邇宮文化褒賞受賞に続き、4月に東久邇宮記念賞を受賞され、7月に東久邇宮平和賞を受賞される予定です。これらの素晴らしい賞の受賞をお祝いしたいと、有志一同の皆様よりプレゼントと花束が贈呈されました。
会場内外では皆様の物品販売も行われ、あり長水産様のしらす、アーティストの方々のCD、小久保農園様がこの日に販売開始された
蜜の月バナナビールなど、大盛況でした。
会も終盤を迎え、この日のメインイベントになります「縁繋ぎリレー」!ランダムに選ばれた方々が舞台で自己PRをしてくださり、次の方にリレー形式で繋がっていくのが楽しい時間でした。
最後はConnect縁相談役、小久保工業所代表取締役 小久保好章様の締めのご挨拶で閉会とさせて頂きました。
2時間という限られた時間の中、たくさんの方々との交流、そして早速のビジネスマッチングもたくさん誕生した事をご報告頂きました。たくさんの方にご参加頂き、本当にありがとうございました!今後もConnect縁はたくさんの活動を行って参りたいと思います!

2023-05-23 14:50:01

決起会



令和5年5月20日(土)
Connect 縁【大縁繋会】の開催です!
県内外からたくさんの方々がご参加くださいます。Connect縁会員様による会場の装飾も見ものです!
ご参加くださる皆様が、楽しく、有意義なお時間を過ごして頂けますよう努めて参りますのでよろしくお願い致します。


2023-05-18 11:40:01

ひろミツバチ10周年 白浜訪問





Connect縁会員様でいらっしゃいますスナック白浜ムーンライトのママ、林ひろみ様の『ひろミツバチ』が10周年を迎えます!ミツバチのコスチュームで様々なイベント、催しに引っ張りだこで大人気のひろミツバチ様。先日5月13日(土)にConnect縁メンバーでヒロミツバチ10周年お祝い白浜訪問をさせて頂きました♪
まず初めに、ひろみママ様のご主人様のお店、「温泉料理・旬菜美味 和華」様にてお食事をさせて頂きました。新鮮なたくさんのお造り、小鍋、一品の数々、締めの雑炊、どれも最高です!
和華様を後に向かったのは、この日主役のひろミツバチこと、林ひろみママ様のお店「スナック白浜ムーンライト」様!
ひろみママ様がひろミツバチのコスチュームでお出迎え下さり、10周年のお祝いがスタート!メンバーそれぞれの想いのこもったプレゼントをお渡しし、ひろみママ様にもとても喜んで頂けました♪そして、この度新しくConnect縁にご入会してくださった「petit-smile」代表 新谷睦美様のフルーツカッティング盛り合わせ!!新鮮なみずみずしいたくさんのフルーツが可愛く盛られて素晴らしかったです!
Connect縁会員の歌手、光春様も白浜のホテルでのイベント終了後に駆けつけてくださり、一曲ご披露頂き最高に盛り上がりました♪ 楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいましたが、次回は20日(土)の【大縁繋会】が待っております!!たくさんの方がご参加くださり、最高に盛り上がる事間違いなしのイベントです。ご参加くださる皆様に最高の時間を過ごして頂きたいと思っております!

2023-05-15 00:42:02

株式会社 三好漆器ミュージアム





和歌山県海南市にある「海南nobinos」は日本一の開架冊数となる絵本5万冊がある図書館で、実用書や参考書、マンガ、小説などたくさんの本が置いてあります。そして各階に勉強スペースやテーブルなどがあり、ゆっくり本を読んだり、勉強や仕事もする事ができます。
現在海南nobinosにて、Connect縁会員の三好漆器様の品がたくさん展示されています!
三好漆器様は4,000以上のアイテムを取り揃えており、数々のネットショップで賞を取られています!
和歌山市内原には実店舗「漆器のある暮らし」もございますので、実際手に取って商品を見ることが可能です。
海南nobinosでは5月8日(月)まで三好漆器ミュージアムが開催されており、たくさんの品を拝見する事ができますので、ぜひお立ち寄り頂き数々の品をご覧になって下さい♪


2023-05-06 20:58:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ
 
   
 
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。