和歌山県を中心に異業種の人たちの交流により、それぞれがお互いの仕事につながり、街に活性化を目指す団体です。

RSS

Connect縁 月夜のお花見会




先日前田代表の運営されておりますケアチーム大河様のお庭で、Connect縁 月夜のお花見会を開催致しました♪
皆様個々に食べ物、飲み物など持ち寄って下さいました!豪華な握り寿司や柿の葉寿司、手作りのいなり寿司、ピザやオードブル、焼き鳥やミニバーベキュー、苺やシフォンケーキのデザートまで勢揃い!事務局からも手作りおでんと豚汁を提供させて頂きました!
Connect縁会員様のご家族様もご参加下さり、とても賑やかな楽しい会になりました♪
いつもとはまた少し違うこんな会もまた行って参りたいと思います♪

2023-04-07 20:05:01

大阪西成ツアー





昨日はConnect縁メンバー数名で大阪西成ツアーに行って参りました。

まずは大阪のシンボル通天閣やたくさんのお店が建ち並ぶ「新世界」。通天閣タワーの麓を通り抜け、ゲームセンター、射的場などレトロなお店や、串カツ、どて焼き、ホルモン焼き、たこ焼きなどのグルメ店がひしめき合う「ジャンジャン横丁」を散策。レトロな雰囲気漂うお店もたくさんあり、多くの観光客もいらっしゃいました。

ジャンジャン横丁を通り抜けて西成区の方へ。前田代表が和歌山でお会いした、西成の人気YouTubeチャンネル「西成キンちゃんのわっしょいTV」のキンちゃんファミリーさんとご対面!キンちゃんは3店舗お店を経営されており、まず1店舗目「淡路屋」さんでかすうどんを頂きました。国産の上質な油かすを使用しており、お出汁もとても美味しいです。そして驚く事に、お食事に本当に困っている方どなた様にも、かけうどん1杯無料提供されております。この理由は、お腹が空いているから犯罪を犯す、お腹が満たされると違う風に考えられる、犯罪にいく前にうどん1杯で止められたらという思いからだそうです!

2店舗目は海鮮居酒屋「淡路屋丸」さん。こちらでは新鮮な海鮮を頂けます。大きなサザエの壺焼き、本マグロのステーキや、珍しいほっけのお刺身を頂く事ができました。流石の人気店で、きんちゃんお目当てのお客様が次々と来店されました。気さくに記念写真も一緒に撮らせて頂きました♪

3店舗目はちょい呑み居酒屋カラオケ「MABUHAI」さん。こちらでは自家製デザートのレチェ・フランというフィリピンのプリンを頂きました。日本のプリンより硬く、甘くて濃厚なお味でした!

ちょっとディープな雰囲気の三角公園までぶらっとしたり、地元ならではのお店でお買い物したり、皆で楽しい貴重な時間を過ごさせて頂きました♪

そしてなんと、キンちゃんが経営されております3店舗のお店それぞれに、「前田代表」の大人気シールを貼って頂いております!

お店に行かれた方はぜひ前田代表シールを探してみてください(≧

2023-03-20 20:47:02

Connect縁新年会






昨日2月3日はConnect縁の新年会でした♪
和歌山市黒田にございます、【本格四川料理 你好(ニイハオ)】様で特別コース料理を頂きました。こちらのお店は、ベテランのシェフによる素材へのこだわりと美味しさを追求されていて、普段味わえない贅沢なお料理の数々を堪能させて頂きました♪
そして先月前田代表が肘の手術をされ、退院後初めての会となり、会員一同より御退院のお祝いをさせて頂きました。たくさんの会員様からのお祝いに前田代表もビックリされ、涙を流して(心の中で)喜んでくださいました。新年会にはご参加出来なかった会員様もご賛同くださり、一緒にお祝いして頂き、ありがとうございました!
今回の新年会では会員様の近況のお話はもちろん、これからConnect縁で行っていきたい企画のお話しや5月に予定しておりますConnect縁主催究極の異業種交流会のお話し等、たくさんのお話で盛り上がりました!
今年もたくさんの企画を計画し、楽しく、最高の異業種交流を行って頂けます様取り組んで参りますので、皆様Connect縁をどうぞよろしくお願い致します!

2023-02-04 22:58:02

メンバー紹介


本日のご紹介は赤山卓也様です。

 

赤山 卓也

合同会社赤山事務所・FP・相続・不動産  代表

https://akayama-fudousan.co.jp/

 

和歌山県有田郡有田川町上中島775-1

0737-22-3809

 

経歴

那賀高校普通科、和歌山大学経済学部 卒業

紀の川市役所で約10年勤務

平成21年 宅地建物取引士試験 合格

平成22年 ファイナンシャル・プランニング技能士3級試験 合格

平成29年 ファイナンシャル・プランニング技能士2級試験 合格

平成30年 行政書士試験 合格

 

赤山事務所・FP・相続・不動産の事業内容は、相続コンサルティング、助成金コンサルティング、不動産の仲介・買取、融資コンサルティング、太陽光パネル住宅の相談と多岐にわたります。相続手続きや生前対策、年金・保険・起業相談、空き家の有効利用やリノベーション、住宅ローン相談等、私達の生活に密接した悩みや問題に対し、専門的な知識を持って総合的なアドバイス、サポートをして下さいます。

そんな博学多識な赤山様に質問させて頂きました。具体的なとても為になる貴重なご回答を頂けましたので必見です!!

 

Q:とても印象に残っている仕事は?

A:祖母の弟が亡くなった時の事です。未婚であったことから相続人が約30人にもなりました。不動産は住宅だけでなく農地もあり、色々と調べ相続人の方々とお会いし、名義変更や不動産の処分をする事が出来ました。今後もその様なお悩みの方は多数出てくると思い、資格を活かして現在の仕事を始め、社会の課題解決が出来る地域の「お困りごと相談所」を目指して独立するきっかけとなった出来事でした。

 

Q:老後資金の為に今のうちにしておくと良いと思うおすすめの事を教えて下さい!

A:ローリスク・ローリターンの手段であれば、年金保険や終身積立が節税対策をしながら貯金を増やす方法かなと思います。4050代の方にはiDeCoもおすすめです。

また、外貨預金も為替の状況により両替するなど、為替レートを確認出来る立場の方にはおすすめです。

その他、マンション、戸建オーナーなど大家さんになりたい方には不動産投資もおすすめです。マンションを購入し、5年くらい家賃収入を得て元金より少し安い金額で売却をするのが節税対策にもなります。経営者の方には社宅を購入頂いてもいいかもしれません。ぜひ一緒に事業計画を立てましょう!

 

Q:今頑張っている事は?

A:ご縁を頂いた方とのコラボレーションです。

例えば「10」の力を持つ者同士が力を併せて「20」の力ではなく「100」の力を発揮する人間関係を構築することができれば、3人集まれば「1000」の力を発揮できると思っています。このConnect縁を通じてご縁を頂いた方とかけがえのないビジネスパートナーとなり、今後も邁進していきたいと思います。

 

ご相談者様の悩みに丁寧に対応し、全力で支援される赤山様。皆様に喜ばれる付加価値を提供し続け、「住生活環境のしあわせ創造業」を追求されています。

昨年のConnect縁第4期顔合わせ会&忘年会では司会進行役を担って下さり、故郷創生プロジェクトチームの一員としてもお力添え頂いております。これからもよろしくお願い致します!

2023-01-22 12:33:01

2023年START



明けましておめでとうございます!
2023年が始まりました。
今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
2023年もConnect縁は様々な事にチャレンジしていきたいと思います!そしてたくさんの方々とのご縁を大切に、たくさんのご縁を繋いで進んで参りたいと思います。今年もConnect縁をどうぞよろしくお願い申し上げます。
2023年が皆様にとって健やかで明るい一年になります様お祈り申し上げます。

2023-01-04 10:29:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ
 
   
 
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。