和歌山県を中心に異業種の人たちの交流により、それぞれがお互いの仕事につながり、街に活性化を目指す団体です。

RSS

Connect縁 第4期顔合わせ会&忘年会




いよいよ来週11月12日(土)に
【Connect縁 第4期顔合わせ会&忘年会】が和歌山マリーナシティホテルにて開催されます。
新型コロナウイルス感染拡大が懸念され一度延期させて頂きましたが、今回はもちろん感染対策をしっかり講じての開催になります。
そして、Connect縁トレーナーが完成しました!白地のトレーナーにConnect縁のロゴがバックプリントされています♪購入して下さった会員様は今回の顔合わせ会&忘年会に着用して頂き、会員ヤスダカメラ様による撮影を行います。来年から始まる新聞折込紙ツーカイネットスクラム様の「地域で活躍する人々」のコーナー第一回特集に掲載される予定ですので、そちらもぜひご覧頂きたいです!

2022-11-04 14:50:02

サプライズ食事会




先日、1人のConnect縁会員様から前田代表が落ち込んでいるから食事に誘って元気出してもらいましょう!とお話がありました。
前田代表は昨年肘を粉砕骨折され緊急手術をされました。1年ちょっと様子を見てきましたが経過がよくないらしく、再手術が必要だという事で落ち込んでいらっしゃいました。
そこで、せっかくならConnect縁会員様にお声掛けし、皆と楽しく過ごして元気とパワーをもらって欲しいと思い、急遽全会員様と連絡を取り、都合をお伺いさせて頂きました。
題して【前田代表にサプライズ食事会】
急なお誘いにも関わらず皆様お返事下さり、絶対行きます!とお返事下さった方、都合を調整してご参加くださった方、途中までしか参加出来ないけど行きます!、途中からになるけど行きます!とおっしゃってくださった方、残念ながら予定が入っていて参加出来ないけど、前田代表に頑張ってと伝えて下さいとおっしゃってくださった方、遠方から励ましのビデオレターを送ってくださった方…
前田代表の大好物の梨を皆からプレゼントということで、会員のまつばら農園様が前日に配達してくださいました。会場となる会員様のお店、「魚菜八風」様とも打ち合わせ。色々無理を聞いて頂き、ありがとうございました!
サプライズ食事会ですので前田代表にはもちろん内緒で事を進め、日程調整で途中ハプニングも起こり、かなり焦りました!!
ご参加くださった会員様の中には前田代表と前日お会いした方、当日お昼お会いした方もいらっしゃいましたが、もちろんシークレットで!
当日は前田代表が到着する前に会員様がご着席くださり、前田代表が扉を開けるとたくさんの会員様がお出迎え!前田代表も「えー!!」と驚かれ、サプライズ大成功♪
Connect縁会員様にはクリニックのドクター、鍼灸、整骨院の先生方もいらっしゃり、この日も先生方からたくさんのお話し、アドバイス、励ましを頂き、前田代表も心強かった事と思います。
皆さまからの応援、励ましのお言葉で前田代表の曇っていた気持ちも少し晴れになってくれたかなと思います。
今回急なお誘いにも関わらずご参加下さった会員様、日程調整してご検討くださった会員様、皆様の温かいお気持ち、お声掛けに心から感謝申し上げます。たくさんのご協力を賜り、本当にありがとうございました!


2022-10-24 00:06:02

お菓子まつり




和歌山県海南市は「お菓子発祥の地」と言われており、10月16日は「お菓子まつり」が開催されました。お菓子まつりにはConnect縁会員様が大勢関わっていらっしゃいます。コロナ禍で3年ぶりの開催になり、今回は規模を縮小しての開催になったそうですが、大勢の来場者で賑わっておりました♪

お菓子発祥の地と言われる由来は、西暦60年頃、田道間守(たぢまもり)という人が、第11代垂仁天皇に不老長寿の食べ物を探してくるよう命ぜられ、常世国(現在の中国)に渡り、方々を訪ね歩きました。
10年余りの歳月をかけて『橘』を見つけ、その果物を日本に持ち帰りましたが、天皇は既に亡くなっていたのです。田道間守は、たいそう悲しんで天皇の後を追って死んでしまいました。
その橘が最初に植えられたのが、和歌山県海南市下津町の橘本神社近くの「六本樹の丘」です。橘は現在のみかんの原種で、改良され多くの人に食べられる果物となりました。また、現代のように砂糖などを庶民が口にできなかった昔は、橘の実を加工して菓子として食べていたことから、「みかんとお菓子発祥の地」と言われているそうです。
また、こちら橘本神社には田道間守が、みかんとお菓子の神様として祀られています。

2022-10-17 21:35:01

漢方講座




Connect縁会員 原隆亮様の、「わかりやすい漢方入門講座」を受講して参りました。
原様は海南市ヒカタ薬局管理者で、現在海南薬剤師会の会長です。
今回は「自分に合った漢方薬をさがす方法」を教えて下さいました。
漢方とはどんなものか、症状や体質、病期に応じてどの様な漢方を選択すれば良いか、自分はどんなタイプに当てはまりどんな漢方を服用すれば良いかなど、とても分かりやすく教えて下さいました。
風邪やお腹の調子が悪いなどはもちろん、普段から起こる頭痛、肩凝り、冷え症、喉の異物感、怠さ、動悸、気分がふさぐなど、様々な症状に応じて合う漢方を教えて頂けますので、身体や心に少し不調を感じる方は一度ご相談されてはいかがでしょうか?
原様はヨガインストラクターや禁煙、断酒サポートなどもされていらっしゃいますので、そちらも気になる方はご相談してみて下さい!

2022-10-16 09:26:02

TONPEI様コンサート




先日9月30日にConnect縁メンバーTONPEI様の10周年アニバーサリーコンサートが和歌山城ホールにて開催されました♪
「歌で和歌山を元気に」を合言葉に歌い続けるTONPEI様ののびやかな高音を生かしたバラードは心に染み入ります!
今回はゲストにヴァイオリンの長野昭子様を迎え、素晴らしい演奏と共にTONPEI様の歌声が響き渡りました。
コンサートを盛り上げるTONPEIバンドの皆様の演奏も迫力があり最高です!
TONPEI様、素敵なコンサートありがとうございました♪

2022-10-06 09:03:02

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ
 
   
 
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。