和歌山県を中心に異業種の人たちの交流により、それぞれがお互いの仕事につながり、街に活性化を目指す団体です。

RSS

新年の集い



connect縁会員の国民宿舎くろしお様(古川オーナー)にて、遅くなりましたが、新年の集いを行いました。
新鮮な海の幸に一同圧巻でした。今年の忘年会も決まりましたね!
connect縁も色んな方々が揃い100名を超えています。 今年も楽しい事いっぱいします(笑)
2024-02-21 12:45:53

きみの海南映画祭




私(前田俊和)が、古田海南市議会と最初にお会いし、直接聞いた思い。
『海南を映画の街にしたい』
正直、無理だと思いました。
あれから数年、本当に実現しました。
きみの海南映画祭、今月25日まで開催しています。
有言実行 素晴らしいリーダーです。
2024-02-21 12:38:10

明けましておめでとうございます




元日に発生した能登半島地震により被災されました全ての皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平穏な生活に復することをお祈り申し上げます。

昨年はConnect縁会員様の交流会をたくさん開催でき、大縁繋会を2回開催させて頂き、県内外からたくさんの方にお集まり頂きました。このホームページをご覧頂きご参加くださった方、会員にお申し込み頂いた方もいらっしゃり、とても嬉しく思います。たくさんのご縁を頂き深く感謝致します。
今年も様々な交流会を開催して、皆様とのご縁を大切に、そしてたくさんのご縁を繋いでいきたいと思っております。今年もConnect縁をどうぞよろしくお願い致します。
2024年が皆様にとって健やかで幸多き一年となります様お祈り申し上げます。

2024-01-10 16:44:02

二人展〜写真と書の融合〜


海南nobinos様にて12月10日まで開催されております、Connect縁会員のお二人、書家「杉下清巌」様とフォトグラファー「山口 亮」様によります二人展を観覧させて頂きました。

杉下様は現在4教室を開塾されており、お子様からご高齢の方まで幅広い世代の方にご指導されています。展覧会では数々の賞を受賞されており、個展開催、書道パフォーマンス、ロゴや看板制作など多くの作品依頼を受け揮毫され、幅広くご活躍されています。Connect縁のロゴタイプも杉下様が作成してくださいました。

山口様は16年間保育士として勤務されていた経歴を持つフォトグラファー。「子どもと家族に寄り添う写真」を中心に【ヒト・モノ・デキゴト】に関わる様々な撮影を行なっていらっしゃいます。山口様が撮影された「今、この時、この一枚」の写真に最適なタイトル、言葉が添えられています。それを杉下様の書でしたためられるその一枚の写真は、二人だからこそ完成する、二人でしか表現出来ない唯一無二の作品となります。

私も展示されている作品の一つ一つをじっくり見て、じっくり読み、そしてまたじっくり眺め、その写真に込められた感情、背景を想像しながら拝見させて頂きました。山口様の優しいお人柄が写真と言葉に溢れており、杉下様の心のこもった書が融合され、とても心惹かれる作品の数々でした!今回の二人展は本日までとなりますので、お時間ございます方は急いで会場へ!今回見逃された方も次の機会にぜひ拝見して頂きたいです。きっと心動かされる作品に出会える事と思います。

2023-12-10 10:55:01

Connect縁〜チャイとコーヒーとクラフトビール〜


海南市冷水の漁村にございます唯一の飲食店

「チャイとコーヒーとクラフトビール」様。

冷水浦を再生させる「RE SHIMIZU-URA PROJECT」の一環として2022年12月にオープンされました。このプロジェクトの発起人で、お店のオーナーをされておりますのが、Connect縁会員の「いとうともひさ」様です。

「株式会社いとうともひさ」の代表取締役で空間の設計、施工から企画、運営まで、空間を軸に様々な分野に取り組んでいらっしゃいます。飲食店を開くことで、集落の居間の様な、コミュニティの憩いの場所を作りたかったそうで、本業の傍ら営んでいらっしゃいます。先日こちらのお店で交流会を開かせて頂きました。

店内はゆったりとくつろげる温かみのある雰囲気。木の香りが落ち着きます。解体した時に出た廃材を利用して作られた窓ガラス。光に照らされるとキラキラして本当に綺麗です!

クラフトビール生樽をConnect縁専用に!ホップを贅沢に使用したIPA(インディアン・ペール・エール)醸造はノムクラフト。食べ物はオードブルで、ピザ、パスタ、チーズ盛り合わせ等、ビールやチャイ、コーヒーに合うフードメニューをご用意してくださいました。交流会に初めてご参加頂けた会員様もいらっしゃり、楽しいひと時となりました♪

皆さまもぜひ、お店に足を運んでみてください。

「チャイとコーヒーとクラフトビール」

和歌山県海南市冷水354(駐車場は395)

営業日は金土日を中心に変動。

@chaicoffeecraftbeer

2023-12-08 18:45:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ
 
   
 
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。